令和2年度第2学期始業式はオンラインで!

短い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

本校では、猛暑とコロナウイルス感染対策で、体育館での一斉実施ではなく、各教室へライブ配信形式で第2学期始業式を実施しました。

校長先生は式辞で、私たちの生活や社会を成り立たせている価値や仕組みについて考えることの大切さや、「可能性は無限大であることを信じて、チャレンジしてほしい。」という現在70歳の先輩からのメッセージを伝えてくださいました。

その後は、先日このブログでも紹介した陸上競技部の西山さんへの賞状伝達や資格取得者への認定書伝達、各課からの講話があり、また、学力向上委員会に参加している生徒の代表から、Google formsで行った授業アンケートを踏まえた呼びかけがありました。

次に、楷楓祭の各ブロック団長から優勝にかける熱い意気込みを発表して、始業式は終了しました。

本校では、創学350年を記念して生徒・教職員全員で人文字をドローンで空撮する予定です。今日は、始業式に続いて、和気町役場まち経営課にご協力いただき、町おこし協力隊の末廣亘さんが操縦するドローンを使って、グラウンドで年次ごとにリハーサルを行いました。完成した写真は、10 月16日(金)の創学350年記念式典などで発表します。どうぞご期待ください。

グラブ企画がTBS系列動画配信!

先日、本校野球部が取り組んでいる、障がい者野球専用グラブ製作に関しまして、TBS系列の動画配信会社に取材をいただき、動画になったものが配信されました! ぜひご覧ください!

Facebook https://www.facebook.com/watch/?v=339915710359489

Twitter https://twitter.com/tbs_news/status/1292581423073734656

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=reDCONUbVu4