夏だ!高校野球!2

先日引き分けた古城池高校との再試合が行われました。

結果は古城池6―和気3で古城池高校の勝ち。

ここからは、和気の分も古城池高校にがんばってもらいましょう!

夏だ!高校野球!

今年も高校野球の季節がやってきました!

和気高の初戦相手は古城池高校

8回で2-1でリードされるも9回2-2に追いつき
同点のまま延長15回まで決着がつかず
再試合となりました。

炎天下の中3時間23分の激闘となりましたが
 15回200球を完投した岡馬主将をはじめ
心折れることなく奮闘したナインに拍手を!

【警報発令】7/14日 臨時休校になりました。

以下の内容に従い、本日は休校となります。

■ 災害に関する警報が発令された場合

入学時に生徒に配布した「生徒こころえ」のP15を参照してください。大雨・洪水・大雪・暴風・暴風雪のいずれかの警報が赤磐市・岡山市・備前市・和気町のいずれかに発令された場合には

(1)各自が通学のために通常家を出る時刻に、上記のいずれかの警報が発令されていた場合には「家庭待機」とする。
(2)始業時刻(午前8:40)までに、その警報が解除された場合には、安全に注意して可能な範囲で登校を開始する。
(3)始業時刻(午前8:40)に、その警報が継続して出されている場合には「臨時休業」とする。
(4)始業後、上記の警報が発令された場合は、学校の指示により行動する。

実際に感じてみよう 校外進路学習

sinrokougai4sinrokougai1

1年生と2年生が大阪へ校外進路学習へ行きました。
今回の進路学習は、「大学訪問」「専門学校訪問」「専門学校説明会」の3グループに分かれての学習です。

学校訪問では、摂南大学や大阪学院大学、OIC-大阪情報コンピュータ専門学校などを
訪問させていただき学校の設備を見学させていただいたり
模擬授業を受けるなどして、実際の雰囲気を肌で感じてきました。

学校説明会では、自分から興味のある学校のブースへ行き
様々情報を集めていきました。

ホームページや本では感じることのできないことや
入手できない情報を集めることができたのではないでしょうか

 sinrokougai3sinrokougai2