地区別進学説明会を行います

10月4日より、以下の3会場で地区別進学説明会を行います。

是非、ご来場ください。

10月4日 和気閑谷高等学校 管理棟3F会議室
10月6日 桜ケ丘いきいき交流センター(赤磐市桜ケ丘東5-5-391)
10月7日 瀬戸公民館(赤磐郡瀬戸町瀬戸54-1)

コーチング講演会

本日6,7限、大阪樟蔭女子大学から佐久田祐子先生をお招きして、コーチング講演会が行われました。ストレスに対する反応の仕方を自己診断したり、受けてしまったストレスを解消する「自律訓練法」を体験したりして、日常生活におけるストレスとの上手なつきあい方を学びました。

台風接近

先日の直撃もありましたが、台風が接近しています。
台風の時期ですね。

警報発令時の対応については
「生徒心得」などでしっかり確認をしてください。

本校HPのTOPの「在校生はこちら」「保護者の皆様へ」
からも確認できます。

楷楓祭[体育の部]を開催しました

今日はついに楷楓祭[体育の部]です!

台風が過ぎたあとの、素敵な体育大会日和のなか
生徒たちは全力で競技に臨みました。

当然、勝ちがあれば負けがある競技行事ですが
閉会式のときには、生徒全員で大きな声で校歌を合唱!
そして、閉会の挨拶では、
生徒会副会長が感極まって声をつまらせる場面も・・・
天気に負けない素敵な行事となりましたね!

生徒会長挨拶の締めの言葉をもう一度
「和気高 最高!!」

楷楓祭[文化の部]を開催しました

台風で延期になっていた楷楓祭文化の部を開催しました!

今年は、生徒会のダンスからスタートし、勢いのあるスタートで盛り上がりました。

体育館では、1年生のステージや有志によるダンスとバンド。
中庭と校舎では、2年生の展示や部や委員会による展示。
そして、3年生の模擬店でもりあがりました。

さて、明日は1日休んで、あさっては体育祭です!
盛り上がっていこう!

警報発令時の楷楓祭の日程変更について

■9月3日(文化の部当日)に警報が発令されていた場合
 ・8:40までに警報解除:解除された時点で、安全に注意しつつ可能な範囲で登校
 ・8:40に警報継続:臨時休校。文化の部は9月5日に延期。

■文化の部延期時の日程変更について
 ・9/4(日)~9/8(木)が下記の通り日程変更となります。
  9月4日(日):登校日。準備・練習・復旧作業・清掃など
  9月5日(月):文化の部
  9月6日(火):代休(9月3日分)
  9月7日(水):体育の部
  9月8日(木):代休(9月4日分)