ソフトテニス部速報!

ソフトテニス部 県大会出場決定!

■全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権旭東地区予選会
準優勝 1年西野さん(和気中出身) 1年松下さん(和気中出身)
3 位  2年槌田さん(和気中出身) 1年山本さん(伊里中出身)
5 位  1年荒澤さん(瀬戸中出身) 1年清水さん(就実中出身)
      3年村川さん(瀬戸中出身) 3年石野さん(佐伯中出身)

■旭東地区交流大会(団体)
 優勝!

■備前支部総体(団体)
 ベスト8!

テストの結果はいかに?

第一回定期考査が終了し、今日から通常授業が始まりました。
これからしばらくは大きな行事もなく、じっくりと勉強に取り組むことができます。
返却されたテストはできなかったところの見直しをしておきましょう。力がつきますよ。

県産材UD事業活動中 =小川建美さんに訪問=

県産材を用いたUD整備事業に参加しています。

目指すは、図書室の整備!

と、いうことですが、まず「県産材」ということで
倉敷の小川建美さんに訪問させていただきました。

同じ材木でも、なぜ県産材がよいのか
とても熱くわかりやすく教えていただき
生徒一同感動してかえりました。

小川建美:http://www.mokuzou.co.jp/index.html
訪問の様子がブログで紹介されました:http://ameblo.jp/mokuzou-ogaken/entry-10897523550.html

県産材UD事業活動中 =県立図書館に訪問=

県産材UD整備事業に今年も参加する和気高です。
目指すは、UDが整備された図書室!

と、いうわけで、まずは図書室はどうあるべきか
県立図書館へ伺いました。

図書館では、学校の司書経験のある方から
いろいろなお話を聞かせていただきました。

これをいかしたいいものを提案しますよ!

第一回定期考査開始!

今日から定期考査が始まりました。

3年生には進路を決める成績まで残り僅かの定期考査
2年生には仕切り直しにはちょうどいい定期考査
1年生には初めてだけど今後の自分を占うような定期考査

・・・・ん
どの学年にとっても大切ですね!

ギリギリまで勉強して成果を楽しみにしましょう!
提出物もわすれないようにね!

定期考査1週間前になりました

第一回定期考査の1週間前になりました。

新年度が始まってあっという間の一カ月で
気がつけば考査になりますね。

放課後は部活もないので、しっかり先生に聞きに行って
わからない問題を解けるようになりましょう!

新入生歓迎 球技大会

新入生歓迎の球技大会を開催しました。

球技大会では、学年も学科も関係なく予選リーグが行われ
新入生が先輩たちとバレーボールを通してふれあう機会です。

実は4月28日に予選リーグ途中で延期になり今日になりましたが
今日はとてもいい天気!
さわやかに過ごすことができました。

さてさて、楽しくすごしましたが
これからGWの課題を忘れないようにね。