職業体験 報告会

職業体験の報告会を行いました。

職業体験の内容は
生徒が夏休みに岡山済生会総合病院で行ったもので
実際に働きはしませんが、働いている方について業務内容を
自分の目で確認するといったものです。

インターンシップと違い就業体験はできませんが
医療など免許が必要な現場では非常に有効だと思われます。

生徒は、肌で感じた現場の意見を交換し
改めて、自分たちの夢への気持ちを強くしました。

※追記:9月27日の山陽新聞東備版で紹介されました。

サッカー部 2回戦進出

第88回全国高校サッカー選手権岡山県予選で
和気高サッカー部が玉島を5-4で破り2回戦に進出しました。

人助けで有名な(?)和気高サッカー部ですが、これで本領発揮です!

9月20日の山陽新聞にも紹介されています!

ソフトテニス部 活動中?

いつも元気な女子ソフトテニス部が
今回はコートを飛び出し山陽学園短期大学附属幼稚園で
ボランティア活動を行い活動の様子がホームページに紹介されました。

‘09.9.12 ボランティア活動に来てくださいました!」(山陽学園短期大学附属幼稚園ホームページ)
http://sanyokindergarten.blog60.fc2.com/blog-entry-109.html

山陽学園短期大学附属幼稚園ホームページ(TOP)
http://www.sguc.ac.jp/kindergarten/

楷楓祭開催

9月5日と7日に楷楓祭を行いました。

5日は校内で文化の部です。
1年2年が展示・ステージ発表、3年は模擬店を行い
他にも、各部活動や有志のバンドやダンスの発表がありました。

7日は新グラウンドで体育の部です。
体育の部では、学年を超えて同じクラスで5ブロックに分かれて得点を競うため
同じ学年だけでなく、先輩から後輩へ、後輩から先輩へ応援が飛び交いました。
最後は、有志が肩を組んで校歌を歌い、楷楓祭を締めくくりました。

kaihuusaikaihuusai2

kaihuusai3kaihuusai4

楷楓祭告知!

夏が終わり、今年も楷楓祭の時期となりました。

今年は「絆~BEST MEMORIES~」というテーマで開催します。

日程などは、生徒を通してご案内のプリントを配らせていただいておりますので、そちらをごらんになってください。

尚、当日は駐車スペースがございません。ご了承下さい。